慶應大日吉キャンパスで

12月 22, 2007 under 携帯より


今年度最後の講義に行った慶應のキャンパスに設置されていた立て看。
ちょうどカルト問題を扱った宗教社会学の講義の日だった。職員の担当者も訪ね、お話を伺った。いくつか具体的な教団名も聞くことができた。最近は、個人名とメルアドを押さえて、まずはメルマガに登録されるそうだ。実際に配信されてきたメルマガも資料として貰ってきた。
慶應もターゲットになっている大学のひとつなので学生たちにも注意を促した。

comments: 0 »

大人買い

12月 22, 2007 under 携帯より


漫画雑誌を読む習慣はなくなったので、連載が完結してから大人買いして読むことにしている。
今年の冬休みは浦沢直樹『20世紀少年』〜『21世紀少年』を、アーリータイムズとともに。
70年代に少年期を過ごした世代として、はやくも1巻からうるうるきている。
明日からパーティなどがいくつか続く。ウコンを飲んで乗り切ろうと思う(笑)。

comments: 0 »

スマートフォン

12月 21, 2007 under 携帯より


パケット代がバカ高い携帯に見切りをつけ、ウィルコムへ。
最新のアドエスがアカデミックパックで手に入る。150グラムでウィンドウズ環境というのも魅力だ。
無線LANを標準装備しているので、環境によってはフルブラウザで使いまくってもパケット代自体がかからない。
たとえば家では無線LANに切り替えて使っている。
ブラウザはIEモバイルとOperaモバイルが搭載されている。
その他、オフィスモバイルも同梱されているのでワード、エクセル、パワポの閲覧編集ができる。
PDFの閲覧も可能だ。
いざという時や、急ぎの時の保険としても心強い。
もっとも携帯も維持しており、こちらはもっぱら音声通話用だ。
いっそのことプリペイドにしてしまおうと思っている。

comments: 0 »

年内は終わり

12月 20, 2007 under 日記

年内の講義がすべておわった。
いやあああああああああああああああああ。
つかれたつかれた。
後期はいろいろなことがあったので目まぐるしく終わってしまった感がある。
忙しくてこのブログの更新もままならなかった。
これからぼちぼち更新をして行こう。

comments: 0 »