無線

2月 28, 2005 under 日記

ニュースがあったので二回目の投稿を。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050227-0016.html
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news1140865.html
東京都西部から羽田や成田空港を結ぶ高速バスがある。
最近ではかなりの路線が運行していて、便利である。
電車の乗り換えの手間を考えると、座っているだけでよい高速バスは重宝である。
しかし、飛行機には出発時刻があるので、渋滞などで時間の読めないバスを選ばない人も多いであろう。

Click here to read more.. »

comments: 0 » tags:

融雪

2月 28, 2005 under 日記

今日はフォアロゼ。
先週はいろいろと大変だった。
書類を作成したり申請したり提出したりといった、神経を消耗させるようなことで忙しかったのある。
おまけに昼と夜が逆転しているので、何かどうしても抜けられない用事があると、徹夜状態行かねばならない。
先日も徹夜状態で八王子まで行ったのだが、前の晩から雪が降っていた。

Click here to read more.. »

摂取

2月 27, 2005 under 日記

前回、低カロリー食によるカロリー制限をオススメした。
これで一食だけダイエットを行うのである。
多くの場合、低カロリー食にはビタミンやミネラルが加えられている。
カロリーを制限するのはよいが、ビタミンやミネラル類を摂らないと骨や内臓に悪影響が出てくるからである。
もっとも、これはカロリー制限をしなくても同じである。
なぜならビタミンは体内で合成されることはなく、それゆえどうしても外部から食品や飲料の形で摂取しなければならないからだ。
果物やキノコ類、飲料などで摂取することができればよいが、なかなか忙しくそれがままならない人も多いだろう。
そういう場合には、サプリメントを利用するのが合理的であるし、オススメだ。
ご存知の方も多いかもしれないが、ビタミンには二種類ある。

Click here to read more.. »

回数

2月 26, 2005 under ダイエット

3ヶ月ほど前からカロリー制限を試みている。
絶食などのダイエットは身体を傷つけるだけで結局は続かない。
特に無理なダイエットはそうである。
よくTVでさまざまなダイエットが紹介され、その効果を強調するのに「二週間試してもらいました」というパターンがある。
人間の生理的な特性からいって、何もしていない状態から、ダイエットを始めると、もっとも劇的な変化があるのが二週間であるからだ。
だが、本当はそれ以降が問題なのである。

Click here to read more.. »

連携

2月 23, 2005 under 日記

以前、エンピツから、別のサーバーで日記を運営していた時期がある。
それはCGIの使える無料海外サーバーで、そこで独自のスクリプトを使っていた。
で、ある日突然、そのサーバーがダウンし、数日後回復したのであるが、オレのディレクトリがなくなっていた。
いわゆるデリられた(デリートされた)訳である。
それが昨日復活していることに気がついた。

Click here to read more.. »

comments: 0 » tags:

外出

2月 22, 2005 under 日記

♪ピュアピュア リップス~
明日は春一番が吹くかもしれませんね。
めずらしく、今日、二度目の更新です。
—-
今日は朝方に寝たのにもかかわらず、8時には起きた。
睡眠時間は2、3時間だが、すっきり目が覚めた。
せっかく起きたので今日は懸案であったさまざまな雑用をこなした。
処理しなければならない郵便を数通。
返信しなければならないFAXを一通。
書類書きに午後2時ごろまでかかった。
自分でも驚くほど字が下手っぴぃになっている。
これはキーボードばかりで字を書いていないので手の筋肉が萎えてしまったからなのか。
それとも、脳の特定の部位が萎縮し始めてきたのか。

Click here to read more.. »

酒粕

2月 22, 2005 under 健康

TVで紹介されたとかいって、家人がα(アルファ)リポ酸のサプリメントを買いにいったが、帰ってくると、花粉症用のマスクと野菜を買って来ただけだった。
聞いてみると、売り切れだったので注文してきたらしい。
ネットで調べたところ、まず昨年TBS『スパスパ人間学』という番組で取り上げられ、今年(2005年)になって(つい先日のことだが)、フジテレビ『あるある大辞典』という番組で取り上げられたという。
さすがにテレビの影響力というか宣伝力は大きく、サプリメントはあっという間に人気商品となり、品薄となってしまったらしい。
外資に放送局株を20%以上持たせない、つう法律があるのも分かる気がする。
まあ、これも、例のライブドアとフジテレビとのニッポン放送買収合戦で知ったのだが。
さて、αリポ酸は細胞中のミトコンドリアの熱産出を助け、元気になり、脂肪燃焼に効果があるということをうたっていた。
また、ビタミンの数百倍という強力な抗酸化効果があるらしい。
サプリの形でなくても、食品から摂取することができるらしい。
その食品は「味噌」と「酒かす」である。

Click here to read more.. »

下旬

2月 21, 2005 under 日記

ガッツだ!!!

ヤリ出せ!つの出せ!元気出せ!!!!

冒頭からカラ元気なオレだ。
なんか、カラ元気でも出してないとやってられん。

Click here to read more.. »