三日坊主はまぬがれ

10月 31, 2000 under ダイエット

今日の歩数。
6800歩。
体重。
68.4kg。
体脂肪率。
26%。

今日も

10月 30, 2000 under ダイエット

今日の歩数。
6723歩。
今日の体重。
68.2kg。
体脂肪率。
27%。

記録

10月 29, 2000 under ダイエット

とりあえず、記録だけ。
今日の歩数。
6998歩。
体重。
68.6kg。
体脂肪率。
27%。

ウォーキング開始

10月 28, 2000 under ダイエット

早速、今日からウォーキングを始めた。
途中、なんと高橋尚子さんと遭遇。
本拠地佐倉へ帰ってきていたのである。
向こう側から走ってきた3人組の一人だった。
とても普通。
単なるOLたちのようだった。
ただ、彼女たちが違っているのは、普通のおしゃべりを走りながらする、という点ぐ
らいか。
かたや金メダリスト。かたや脂肪肝でダイエット。
今日の歩数。
6665歩。

健康診断

10月 27, 2000 under ダイエット

久しぶりに会った人たちに、最近必ず言われることが「太ったね」。
昨日、健康診断を受けに行った。心電図までとられ、採血もされた。血液検査など数
年ぶりである。
で、GOTとGTPに異常値が出た。
脂肪肝の疑いがあるとのコトで、今度超音波検査を受けることに。
それまで、高タンパク低カロリーの食事、断酒、運動を言いつけられた。
帰宅後、ネットで「脂肪肝」について調べまくった(笑)。
どうやらこれ自体は病気ではなく、可逆性のものらしい。
薬物治療の必要はなく、食事療法と運動療法が効果的らしい。
今までの不摂生な生活を改善するいい機会ととらえよう、あくまでも前向きなオレ。