外出

2月 22, 2005 under 日記

♪ピュアピュア リップス~
明日は春一番が吹くかもしれませんね。
めずらしく、今日、二度目の更新です。
—-
今日は朝方に寝たのにもかかわらず、8時には起きた。
睡眠時間は2、3時間だが、すっきり目が覚めた。
せっかく起きたので今日は懸案であったさまざまな雑用をこなした。
処理しなければならない郵便を数通。
返信しなければならないFAXを一通。
書類書きに午後2時ごろまでかかった。
自分でも驚くほど字が下手っぴぃになっている。
これはキーボードばかりで字を書いていないので手の筋肉が萎えてしまったからなのか。
それとも、脳の特定の部位が萎縮し始めてきたのか。


このままいくとどうやって字を書いたらいいのかさえ忘れてしまうかもしれない。
そう思うと、怖いので考えないことにした。

郵便局へ行った帰りに、auショップに立ち寄って、登録しているクレジットカードの変更手続きなどをやった。
あとは買い物や給油、オイルとエレメントの交換などへ行った。
久しぶりの外出なので太陽がまぶしかった。
それに気温もかなり高い。
雪ははるか遠くに見える山にしかない。
天気がよく、暖かいと、やはり精神的にも前向きになれそうだ。
気分がいい。
しかし、念のため、花粉対策フル装備で出かけている。
一番外側に着ているのは、帰宅したときに花粉を払い落とすことのできるナイロン製(?)のウインドブレーカーの上下だ。
サングラスとマスク、帽子もかかせない。
マスク以外、ザックまですべて黒ずくめなのでかなり怪しい(笑)。
まあ、車だからいいか。
—-
オイル交換はパーツなどを売っているオートウェイというところでやってもらった。
ここは、別会社だがホームセンターの分館のようなところで、先にオイルやエレメントなどを自分で購入する。
その後、ピットで交換などをやってくれる。
会員になると工賃が無料なのである。
そのため、エンジン内部の洗浄とオイル交換、エレメント交換、各種点検、補充などをやってもらって5000円でお釣りが来る安さだ。
オイルなどもメーカー純正品を使ってこの値段は激安といえる。
車をまかせている間に二分ほど歩いて他の店に行って買い物を済ませる。
ペンなどの文具、家電の消耗品などのこまごまとしたものを買った。
猫用の草の鉢植えも買った。
車ができた頃に受け取りに行くと、青いつなぎを着た細身のメカニックの男に、交換した部品やオイルゲージなどの確認と伝票へのサインを求められる。
彼の爪のふちはびっしりと黒くオイルが染み込んでいる。
不思議と汚いカンジはしなかった。
メカニックの手なのだ。
柔道家やレスラーの耳がつぶれているのと同じだ。
プロの手なのである。
—-
αリポ酸生活っつうことで、酒粕を買ってきて早速、夕食から味噌汁に入れて食べ始めた。
味噌汁にコクがでて、これはこれでかなりうまいので続きそうだ。
—-
このままおきて夜の12時ごろに寝ることができれば完全に朝型のリズムに戻れるかもしれない。
いかん。
更新作業してたら眠くなってきた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.