復旧

2月 24, 2003 under ダイエット

いそがしくってやってらんないわよ!
どうしてこんなときにハードがクラッシュするのよ!
復旧に2日もかかったわよ!
来週の今頃は沖縄なのよ!
それまでに原稿や書類が山積みしてるのよ!
まったく貧乏暇なしってこのことだわね!
微妙に意味が違っているみたいだけどそんなことどうでもいいのよ!!
駐車場で車をぶつけたのよ!
ええそうよ!!自分でカマを掘ったってわけね!
・・・のっけからいきなりオカマ調で始めてしまうほど忙しいのである。
年度末になると道路工事が頻発するのと同じ現象が学術の世界にも起こる。
今年度の予算を使い切らなければならないからだ。
ということで2月半ばから3月にかけてはやたら忙しい。
沖縄へ行くのもそうであるが、帰ってからも国際シンポジウムなどが3つレンチャンである。
中のひとつはコメンテイターもやらなければならない。
国際シンポは、海外の研究者を招いてやるものだから、旅費や滞在費などで予算が消化できるからである。
それをいろいろな研究機関が同じ時期にやるから、どうしても集中するのである。
あまりにも日本的な習慣である。
さて、ダイエットの方であるが、三日坊主でいそがしくてエアロバイクにも乗れない有様。
しかし、体重、体脂肪率ともぐんぐん落ちている。
ちなみに、ここ数日の体脂肪率は22%から23%を微妙にさまよっている。
体重は65キロから65.4キロのあたりだ。
10日ほど前である初日が27%で67キロであったから、体脂肪率は5%、体重は2キロの減である。
計測器の取説を熟読して、常に同じ条件と時間帯に計測しているから誤差はあまりないハズである。
これはカーボン・カットの効果であろう。
朝食以外に米を食わないことがこんなに効果的だとは・・・。
沖縄では、今回は滞在が長いからダイビング・ライセンスを取ってしまう予定で、手配をした。
ビデオを教材を送ってくるという。
事前に勉強しておいてください、ということなのであるが、そんな時間はおそらく無い。
おまけに滞在中にも仕事があるのでノートPCは持っていかなくてはならない。
ホテルも常時接続ができるところを予約した。
ツインのシングルユースで、33平米あるというから広い部屋であろう。
ああ。早く本土を逃れたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.